マーケティング戦略支援

 

マーケティング戦略は、定められた目標とその全体戦略の中で、市場との双方向のコミュニケーションを効果的かつ効率的に行うことを目的としています。

 

「誰」と「いつ」「何を使って」「どのように」コミュニケーションをするかがポイントになってきます。

 

そして、そのコミュニケーションは、戦略が示す方向性と合致しながら、市場での自社(製品・サービス)イメージを創造する、という使命を持っています。

 

それは、彼(彼女)が、彼女(彼)との片思いの恋を、相思相愛にするためにコミュニケーションをするイメージに近いと考えています。

相手の好みを聴いて、徹底分析し、あらゆるアプローチを考え、もっとも自分らしくプロポーズすることとほとんど一緒です。

 

私は、マーケティングとは、企業が市場という愛しい人にコミュニケーションしていくことだと考えています。

 

ご一緒に、その「Love Story」のシナリオを創りましょう。